「無責任といわれるかもしれないが……」――安倍首相、最後のメルマガで心中を吐露

ここでは、「無責任といわれるかもしれないが……」――安倍首相、最後のメルマガで心中を吐露 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 小泉内閣から引き継いでいた首相のメールマガジンで、13日、安倍首相最後となる第46号で辞任を決意した経緯と理由を語った。

 安倍内閣メールマガジン 第46号によると、冒頭の挨拶の直後、「内閣総理大臣の職を辞することを決意いたしました。」と述べている。その理由は、改革、戦後レジームからの脱却、テロとの戦いなどを継続していくには、自分が職を辞して今の政局を転換する必要がある。その決断は早いほうがよく、無責任との声を承知のうえ、これが最善の決断だ。としている。

 転換しなければならない「政局」とは、7月29日の参議院議員選挙の結果、内閣改造後も続く閣僚の不祥事、社保庁・年金問題を指すものと思われる。年金問題は安倍内閣以前どころか、官僚の構造的な問題でもあるが、政策の推進、党の運営、自らの力の限界を感じたともとれる内容だ。

 最後は、官邸を去るが、改革やテロとの戦いは続けるので支援をお願いしたいと結んでいる。

 総裁選は9月中にも行われる見通しだが、次期首相には、国民は「改革」にノーをつきつけたのではなく、改革意識のなかった官僚や閣僚を否定していることを強く認識してもらいたい。



閣僚の人事・お金・その他さまざまな問題を抱え・批判されながら

よく頑張りました。

まずは、ゆっくり休んでくださいと言いたいです。

小泉さんは、もうあがらないかな(^-^;

この先、日本はどうなるんだろ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
野菜・きのこ
野菜・きのこを探すなら http://www.tsunamiya.com/100227/200990/
2008/09/14(日) 11:09 | URL | #-[ 編集]
ベタインで痩せる
ベタインとは、正式名称をトリメチルギリシンと言いビート(砂糖大根)から分離精製される科学的に純粋な天然の物質であり動植物界に広く存在しています http://favorite.crosstudio.net/
2008/10/16(木) 01:40 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kinzakuzaku.blog85.fc2.com/tb.php/67-6f1aacef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。